寒い冬は愛であたたまろう

恵理ALTERED 1361

こんにちは。 ALTERED1361の恵理です! もう12月ですね。急に寒さが厳しくなりましたが皆さんは大丈夫ですか? 冬にあったまるといえば鍋ですよね。 そして、おでんに熱燗、最高。 こないだ家でおでんを作りました。 皆さんがおでんの好きな具材はなんですか? 私はやっぱり「タコ」ですね。最近のオススメは、キャベツです。 おでんって地域によって具材や味付けが変わるから面白いですよね。 寒い季節に暖まりたい気持ちは全国みんな同じ♡おでんの出汁割りであたたまりたい。

やっぱり、季節を感じながら生きることが大事だと改めて思います。 最近はマスクが当たり前で、外の空気を吸って季節を感じることも少なくなりました。 そんな時に旬のものに触れる、味わう。地球のリズムに自分の身体をチューニングしていくみたいなことはすごく大事です。 歌にも「旬の曲」があって、ライブのセットリストを組む時に意識して入れています。 12月の旬の曲といえば、やはりクリスマスソングですね! (写真は去年のクリスマスライブの写真!懐かしい〜。今年は12/22にやります!詳細は恵理のinstagramから。)

クリスマスに対するイメージは、やっぱり「愛」にまつわることなのではないでしょうか? キリスト教徒ではなくてもクリスマスをお祝いする方が多いと思います。 一年の終わりに、愛を見つめ直す、大切な人と過ごせていることに感謝する、そんなイメージがあります。 私が好きなクリスマスソングは「The Christmas Song」。街を歩けばどこからか聴こえてくるクリスマスソングの代表曲です。 メル・トーメがボブ・ウェルズと共に書いた曲で、多くのシンガーによってカバーされています。 子どもから大人まで、大切な人と「メリークリスマス」を何度でも言い合いたいな。と思える曲です。ぜひ聞いてみてくださいね♪ ALTERED1361では金曜日と土曜日にJazz演奏をしていますが、12/24と25はクリスマスイベントを実施します! ぜひ足をお運びください。自家製ローストチキンもオススメですよ〜!お待ちしてます♡