まこのアビーロードを渡るまでは。Vol.6

まこALTERED 1361

 みなさんこんにちは!ALTERED 1361のまこです!  あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!てな感じで10日間の帰省から帰ってきました。  新千歳から札幌に向かうJRの窓から見える雪景色。たまらん。早速実家に向かうも雪でタクシー捕まらん。私が帰るちょっと前から北海道は大雪だったらしく、やっとの思いで実家到着。なまらあったけ〜〜。灯油ストーブの暖かさハンパない。  久しぶりの札幌だしそりゃ遊びまくるよね(2ヶ月ぶりの帰省)その前に雪かきしないと車出せないよねって事で10年ぶり、いや、20年ぶり?くらいに雪かきしました笑。寒いし雪重たいしこんなの毎日やってるお父さん、お母さん凄い。20年前の自分に言ってやりたいです。少しはお手伝いしないさいと、、。

 すすきのに繰り出して友達と飲んだり、東京でも食べられる一幻のラーメン食べたり、東京ですぐ会える所に住んでるのにわざわざ札幌で会ったり、高校生の頃服を買いまくった4プラが今月で閉店するから行ったり。楽しい毎日を過ごしました!  帰りの飛行機の窓から見える雪景色にさようならをして、東京到着。起きると雪景色。え?飛行機飛んだよね?ここ東京だよね?私がお土産に雪を持ってきてしまったのかもしれません。ごめんなさ〜い。  今年もALTERED 1361そして、このブログをよろしくお願いします!

(写真1 友達の家、兼スタジオ。寒すぎて泣いた。友達半袖だけど。写真2 雪かきをする私。融雪槽の便利さに気付かされた。融雪槽でググってね。写真3 2人ともさそり座の女。写真4 高校生の頃に軽く4時間くらいたむろしてたカフェ。このパフェ400円、色んな面で私を満たしてくれた場所)