「個性」

Be yourself; everyone else is already taken."Oscar Wilde

 こんにちは。ホームページやデータベースの管理などを担当している鈴木です。
 日頃から皆さんにお店の魅力をお伝えすることやサイトの更新や保守の担当者がいるからこそできることをやろうと心がけて仕事をしています。
 スタッフ一人一人の個性を尊重し、彼(彼女)らの魅力や才能を積極的に発信していくこともまた、お店について知っていただく上で大切だと思っています。
 例えばこのブログ。お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、スタッフそれぞれ記事のレイアウトが違います。これはより「彼(彼女)らしさ」を表現できるよう、各スタッフに考えてもらいました。
 また、アーティスト活動などを行なっているスタッフのプロフィールには各メディアへのリンクを表示し、個々の活動を周りのスタッフ全員で応援しています。

スタッフALTERED 1361

 お店自体も個性が溢れています。
 カフェとバーの飲食スペースとヴィンテージ家具や雑貨などが並ぶ物販スペースが隣接しており、レトロとモダンが融合したおしゃれな空間と毎週金曜日と土曜日にはジャズの生演奏を聴きながらお食事をお楽しみいただけるということはもちろん、そういった魅力の発信やブラッシュアップにスタッフ全員が参加・提案できるのも当店ならではだと思っています。
 「こんなことをしてみたい!」、「こうしたらもっとお店が盛り上がるのではないか」と提案することに社員やパート・アルバイトの区別はなく、そこにトップダウンやボトムアップといった概念はありません。
 実際に「ハッピーアワー」の導入やYouTubeへの動画投稿はスタッフの提案から始まりました。
 そうした経験が今後の人生や、学生のスタッフにおいては就職活動などに活かせるというのもALTERED 1361の魅力だと感じています。
 今後はスタッフのプロフィールページを追加したり、オンラインショップを公開し、さらに充実したコンテンツ作りを目指していきます。
 リモートでの業務が中心のため、中野の店舗で皆さんにお会いできる機会はあまりないかもしれませんが、お店のスタッフよりは少し客観的な目線で個性豊かなALTERED 1361の魅力や特徴をお伝えしていけたらと思います。
 クリスマスには自家製ローストチキンのテイクアウトやイベントの開催、年末年始は忘新年会のご予約も承っておりますので、是非一度足をお運びください。