Ryuの地球大冒険 Part 1

りゅう地球

 ALTERED 1361®︎ Lifestyles Labの店長りゅうです。基本的には夜18:00〜のBARをメインに担当しています。日曜日・月曜日以外の夜にお店にいます。おいしいお酒とおいしい料理を用意してお待ちしております。楽しい夜にしましょう!話は変わりますが、僕のブログでは主にキャンプ・料理・お酒・ガーデニングなどの趣味についての発信をしていきます。皆様に楽しんで頂ける楽しいブログになるようにがんばって盛り上げていきます。  そして本日の話題はキャンプ。先日本栖湖キャンプ場におじゃましてキャンプをしてきました。天気はあいにくの雨でしたが、雨の中のキャンプもなかなかに良いものだなと感じたのも事実。僕は基本タープにハンモックのスタイルでのキャンプです。もちろん装備はバックパック一つに収まる物しか持っていかないです。いや〜ミニマム装備になれてしまうとそればっかりになって、インスタ映えする様なギアたっぷりのキャンプはしたくてもめんどくさくなっちゃって。。。でもいつかはしてみたい今日このごろだったりする店長のりゅうでした。

コールマンランタンの歴史 Part 1

 コールマンは1900年頃にウィリアム・コフィン・コールマンがアメリカ・オクラホマ州で創業した企業。もともとコールマンは粗悪品が多く売れ行きの悪かったガソリン式ランプのリース専門の企業でした。リース代金に修理費が含まれていたため会社の負担が大きくなってしまったため1914年に耐久性に優れたガソリンランプの自社生産をスタートさせました。  そこから<ガソリン式ランタン>が開発され米軍に納入されたことにより知名度を広めていくことになりました。

カクテルのコーナー 今日のカクテル <楽園ベイベー>

 メロンリキュールとマリブそこにパイナップルジュースと牛乳を入れボストンシェーカーで大胆に振れば楽園ベイベーのできあがり。  ココナツとパイナップルさらにメロンが南国の楽園につれていってくれそうな一杯。

〜秋のサンマ〜

 秋刀魚の旬は9月〜10月の1ヶ月間。10月に行ったキャンプ、朝ゴハンに炭で焼いたサンマと白飯と納豆は格別。みそ汁付けたら朝からすごく幸せな気持ちになったそんなキャンプでした。