まこのアビーロードを渡るまでは。

まこALTERED 1361

 はじめまして!ALTERED 1361のまこです!本題に入る前に私の簡単な自己紹介から書きたいと思います。  北海道出身、26歳、女、好きな食べ物は牡蠣と雲丹以外です。去年の11月に札幌から東京に引っ越してきました。やっと上京して1年が経ちましたが、1人でJRに乗るのも一苦労。地下鉄、バスなんてもってのほか!札幌ではイヤホンをしながらカッコつけて歩いてましたが、東京では携帯片手にマップを開いて一生懸命歩いています。

 そんな私がずっと愛してやまないのが音楽です(イギリスのバンドが特に)。UKロックは、ビートルズ、ローリングストーンズ、ザ・フー、キンクス、クイーン、レディオヘッド、オアシス沢山ありますが、その中でも私が好きなのはビートルズです。素晴らしい曲がありすぎてキリがないですが、、1番好きな曲はブラックバードです。こんなに伝説的なバンドですが、活動期間は7年!その7年の中でなんと12枚のアルバムを出しています。物凄いハイペース。多重録音やテープの逆回転、さらにまだ始まったばかりのステレオ技術を使ったりみんなのアイディアは驚くものですが、シンプルで聴いていて面白い。現代のポピュラー音楽の下地はビートルズが作ったと言ってもいいくらい!いつかはビートルズの故郷、リバプールに行きたい!そしてアビーロードを渡りたい!ビール飲みたい!フィッシュ&チップス食べたい!

 ALTERED 1361でお酒を飲みながら是非語りましょう。お待ちしております! (写真①、店内にもビートルズが。写真②、イギリスで1番イケてるクラフトビールを作ってるBrewDogで飲んでいる私。ここは六本木店です。写真③、私の家の冷蔵庫の中にもBrewDogの缶と北海道限定クラシックビール。この話もブログで書きたい!)